お笑い ファッション いい女
いい女もてる方法
Google

化粧プログラム

120分化粧プログラム 【ほしのあき 沢尻エリカ:いい女のお笑いファッション感覚】

 私のごく親しい人でキャリアウーマンと呼ばれている人が心掛けていることを紹介します。
 毎日の生活で家族の世話や家事,育児とある中でお化粧はどうしても後まわしになりがちです。キャリアの道を決意したときに どうしても 他の人と差別化するために まず 身だしなみ・お化粧は人に負けないようにしたいという気持ちがありました。キャリアウーマンとはいえ,当時は男社会,その中で女でもできることを主張するためには仕事の上での実力以外に女としての身だしなみを整えることが第一だと考えました。最近,キャリアウーマンが増えていく中で,他の女性との差別化を図るために 益々 その必要性がでてきたといっています。(つまり,女の敵は女だということです)
 そこで月に一度,最終日曜日は2時間は鏡の前に座ります。そして,普段とは違うお化粧を試してのです。化粧品を変えたり眉をそったり髪型を変えてみたり,勇気をもって思い切り違った雰囲気作りをするのです。で,それで成功したら次の月にそれで決めて,出勤するのです。
 そうすると自分も気分転換になるし,周囲の目が違ってくるというのです。これを120分プログラムといいます。但しこれをするために,日頃から化粧品のサンプル品を集めたり,化粧方法などの情報をこまめに収集しなければなりません。忙しい彼女は普段は断片的な化粧品の情報収集をしておき,この120分プログラムで一気に試すというのです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。