お笑い ファッション いい女
いい女もてる方法
Google

もてる女

NHKファッション番組 【ほしのあき 沢尻エリカ:いい女のお笑いファッション感覚】

 NHKの特番でファッション作成の裏側を描いたものを見ました。最近のNHKはなかなか良いものを造っているような感じがありますが,その番組を見て驚きました。これまでのデザイナーは世の動きを見て,自分のセンスとアレンジしてファッションを提案し世に送り出していたのが,コンシューマーをデザインの場に参加させ,小ロットのものを短期間に売るというもので,ファッションの世界も変わったものだと,このNHK特番で考えさせられました。
 つまり,女性の価値というのもこれまでのような権威というのがなくなって それぞれの個性を主張する時代になったのです。しかし,女性が自分を売るということは要するにその需要者である男性のセンスにあわせなければならない時代になってきたということです。だから,雑誌やネットでこのようにしなさいというのではなく,こんなものが求められていますよという示唆する情報が重要になってきたということだと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。